「残光」
<<インドネシア>>--バリ島--


太陽が没した後の、タナ・ロット寺院の遠景。


既に太陽は寺院の先の海面に沈んでしまったが、寺院の周辺にはまだ残光が残っている。

海水はかなり満ちて来て、岩場に居た観光客も大半は引き上げたが、まだ地元の信者達が数人残っていた。

暖かい国なのに、太陽が沈むと、何となく冷気が漂ってくるようで、そろそろ引き上げ時かなと、名残惜しさをこの景色に憶えながら、腰を上げたのであった。

この後は、ワヤン君が予約をしてくれている、オープンテラスのレストランでの、この夕暮れの海を眺めながらのディナーとなる。

場所は、此処から歩いて10分くらいの所に有る、ムラスティという岸壁に立つ有名なレストランである。