「アートな店内②」
<<インドシナ>>--バリ島--


このイタリアレストランの、店内のアートさ加減は更に続く。

ちょっとこの画像を見る限りでは、一体この壁に描かれている絵は、どうなっているのだろうかと、首を傾げることだろう。

実は正面の壁には、巨大な鏡が埋め込まれていて、私が写真を撮っている背後には、これまた大きな女性の絵が描かれていて、それがこの鏡に写っているのである。

その証拠に鏡の中には、良く見ると私がカメラを構えている姿が、ほんの少し写し込まれているのが、お分かりいただけると思う。

しかし画面右側には、外人カップルの男性の後姿が実像で写っており、その顔の一部が、矢張り鏡に映っているのである。

そして鏡の左右には、此処の店員が白墨で書いた、今日のおすすめメニューが、表示されていると言った具合である。