「ピアノ演奏」
<<日本>>--銀座--


我々の座っている席の直ぐ脇で、ピアノの演奏をする女性ピアニスト。

夜の戸張が降りた午後7時から、演奏は始まった。

彼女が演奏しているのは、我々のすぐ傍だから、いやが上にも曲は耳に入ってくる。

一曲目の演奏が終わった時に拍手をしたら、彼女はにこやかな笑みを浮かべて、こちらに会釈をした。

我々の年代を意識してくれたのか、曲目も慕情、思い出のサンフランシスコ、そしてビートルズナンバーと、懐かしい曲ばかりが続いた。

彼女が演奏している間、しばし会話を止めて、彼女の演奏に聞き入ったのであった。

熱演振りを一枚カメラに収めたが、薄暗い店内だったので、長時間露光で少しカメラがぶれてしまった。

編集 ojisaninomoide : お返事、ありがとうございました。
編集 ojisaninomoide : 生ピアノ演奏とはうらやましい。素敵な一時、いいですね。