「わたしも食事」
<<日本>>--松江--


我々が昼食の出雲そばを食べているのに合わせて、孫娘もミルクを飲んでいる姿。

同じ孫でも、小さい時から性格は随分違うようである。

既に小2になった次女の孫娘は、小さい時から如何にも女の子らしい、大人しい子供であった。

しかし11ヶ月になった長女の孫は、喜怒哀楽が激しいのか、意思表示が活発なのか、全てが満足している状態では、活動が活発であり、大声で笑う。

所が皆が食事を始め、自分がお腹が空いていると、早く自分にもミルクを飲ませろとばかり、大騒ぎをする。

大急ぎでミルクを冷まして、与えるとご覧のように、自分で哺乳瓶を確り握って、あっと言う間に平らげる。

生命力が旺盛と言えばそれまでだが、女の子で逞し過ぎるのもどうかと、ちょっと心配な面も有る。