「参道②」
<<日本>>--松江--


出雲大社の、大鳥居から続く参道を、ズームアップしてシルエットで狙った。

この参道は大鳥居を潜ると、緩やかな下り坂となっており、逆方向の坂の下から大鳥居を眺めると、鳥居の先が空になっていて抜けている。

だから鳥居を潜ってくる人々が、シルエットになって神々しさを感じるので、ちょっと芸術的な写真を撮ってみようと思って、敢えて映像をシルエットにしてみた。

今回の松江行きで、沢山撮った写真の中でもお気に入りの一枚で有るが、独りよがりの感が有るのも否めないのではないだろうか。

しかし大社と言われるだけあって、参道もこれだけ規模が大きく、迫力のある神社も珍しいのではないかと感じたのであった。