「船上から見る松江城」
<<日本>>--松江--


松江城の堀川巡りの船上から、ほんの一瞬松江城が散見出来た。

約50分の堀川を巡って、船上から松江城が見えたのは、この一角だけであった。

右手前には、これも歴史を感じさせる、古い木造の橋が架かっており、石垣なども時代を感じさせる。

見事な松の木の間から眺める松江城の天守閣は、威厳を持って仰ぎ見る事が出来た。

ビデオカメラを慌ててデジカメに持ち替えて、この見事な景観をカメラに収めた。

ビデオを撮ったり、写真を撮ったりで、実に忙しい次第だが、それが後の基調な思い出になるかと思うと、見過ごす事が出来ないのだ。

孫はパパに抱かれて、移り変わる景色を眺めながら極めてご機嫌であった。