「街の景観」
<<スペイン>>--クエンカ--


広場から眺める街の様子である。

まるで、お伽の国にでも迷い込んだかのような、楽しい街の景観である。

クエンカは、岩山の上に開けた小さな街だから、此処が一番の目抜き通りと言った感じである。

四方を家で囲まれているから、山の上にも拘らず、風も無く穏やかな午後のひと時を楽しむ事が出来る。

正面の建物は、かなり歴史を感じるが、左右の家の外壁がカラフルに塗り分けられ、しかもその家が前や後ろに傾いているのが面白い。

オープン・カフェには、地元の人や観光客などが、アフタヌーン・ティをのんびりと味わっている。

正面の素敵なアーチのある建物の先からは、時々汽車の形をした観光用のツーリング・モービルがやって来るのだ。

しばらく街の様子などをご紹介したいと思う。