「カテドラル②」
<<スペイン>>--クエンカ--


昨日載せた大聖堂の上の部分。

あまりにも聖堂が大き過ぎて、広場の後ろまで下がっても、全体が入り切れず、二枚に分けて撮影した。

教会の上部に居る人物は、この教会を建立することに貢献した大司教であろうか。

余談だが、昨日は週1回の治療日であった。

我が家から六本木の鍼灸院までは、3つの鉄道を乗り継いで行かなければならないが、各鉄道会社も節電に協力しており、構内は薄暗く、エスカレーターがストップしているので、地下鉄の乗り継ぎや外に出るのには、長い階段を上り下りしなければならず、腰にかなりの負担が掛かる。

それだけで足が痺れて痛くなるが、被災地のお年寄り達が、不自由な体で、避難生活をしていると思うと、直接の被害を受けなかった我々が、我が侭を言う訳にはいかないと、掛け声を掛けながら、階段を上り下りをする自分であった。