「窓」
<<スペイン>>--クエンカ--


共同住宅のビルの窓は大小さまざまで、窓際の光景も変化に富んでいる。

いよいよクエンカの街の中に入ってきた。

窓にはまだ一昨日優勝した、W杯スペインチームの優勝を祝して、スペイン国旗を掲揚している窓が有る。

国を挙げての応援は、何処の都市に行っても、嘗て無いチームの壮挙だっただけに盛大である。

人々の喜びが、こちらまで伝わってくるような光景であった。

それにしても、パラボラアンテナの取り付けや、電気の配線がかなり乱雑であり、日本の雑居ビルとあまり変わらないな、と感じたものである。

ビルの外壁も、でこぼこであり、バルセロナとはかなり様子が違うなと思った。