「警備のお巡りさん」
<<スペイン>>--バルセロナ--


サグラダ・ファミリアを警備するカップルのお巡りさんの姿。

二人とも何とも格好の良い、美男美女のお巡りさん達である。

最初二人で話し合いながら、観光客の問いににこやかに応対していた。

その姿を撮ろうと思い、カメラの設定をもたもたしていたら、場面が変わってしまった。

女性のお巡りさんが、その場を離れて行った時にシャッターを押した次第。

しかしこれはこれで、物語性が有り、ムードを感じるので良いかなと思い載せてみた。

海外に行っていつも思うのだが、一応に何処の国のお巡りさんも格好が良いということである。

日本も今後観光立国を目指すのなら、観光地でのお巡りさんは、容姿だけでなく、バイリンガルの男女を配置すべきではないだろうか。

銀座4丁目のポリスボックスには、時々そんなお巡りさんを見掛けるのだが。