「談笑」
<<ハワイ>>--オアフ島--


クルージングの船の船尾で、船員と談笑する観客の様子。

心地良い風に吹かれながら、乗客の家族が、船員と話をしている。

奥さんはサービスで出た飲み物のコップと、ステッキを持ちながらの談笑である。

足がちょっと悪いのかもしれないが、父親も子供達も頼もしく感じられるから、幸せであろう。

何を話しているのかは、波の音に掻き消されて聞こえてこなかった。

一家で、こうしてサンセットクルーズを楽しめるのも良いものだなと、少しばかり羨ましくなった。

私は船の中段にある甲板の上から、この写真を撮ったが、最上階に上るとかなりの海風が有り、しぶきも掛り、カメラにも良くないなと感じたほどであった。