「足を洗う男」
<<インド>>--ヴァラナシ--


木陰は有るが午後の大学の構内は蒸し暑い。

この光景を見て、気持ち良さそうだなと思ったものだ。

街の中には井戸や水道は余り無いが、流石に国営の大学構内だけあって、水道も有る。

現地ガイドのアラムさんからは、水道の水は飲まないでくれと注意されているが、地元の人は平気でこの水を飲む。

木の根元の地べたで、チャイを売る男は、この水道の水を沸かしてチャイを作っているようだ。

沸騰したお湯を使うから、大丈夫そうだが、流石にこのチャイを買う気にはなれなかった。

大学の構内は駐車禁止だから、構内の外の駐車場まで、しばらく歩かなければならなかった。