「新春の街角➄」
<<日本>--川越--


幕の内の蔵造りの街通りの白昼の様子。

新型コロナ発生前の人通りと比べるとかなり少なめだが、新春の幕の内という事もあり、結構賑わっていた。

この時期ニュースでは感染者の人数が、昨年末と比べて増加傾向にあり、このままだと都市部に対して第二次の緊急事態宣言を出す必要が有るのではないかと、検討されている状況であった。

コロナ慣れやコロナ疲れと言う言葉が人々の心に生じつつある時期でもあったのであろうか。

このコメントを書いている今は、既に2月に入り、第二次緊急事態宣言の発令中であり、その延長が健闘されており、この後ごく最近訪れた蔵の街通りの様子を載せてみたいと思う。