「元気な子」
<<日本>--自宅付近--


公園の桜の木に登っているお転婆な女の子の姿。

いくら不要不急の外出は避けるようにと言われても、一日中家の中に居ては運動不足になってしまうので、自宅付近を一回りしながら公園に行ってみたら、こんな場面に遭遇した。

実に活発な少女で、桜の木の枝に上っている所から、降りようとしている場面の様である。

この場面を見ていて、嘗てNHKの朝ドラで「朝が来た」と言う番組が有ったが、その中の主人公だったお転婆な女の子が、木に登って周りを見回している場面を思い出してしまった。

どうやら母親に連れられて、ママ友たちと花見に来ている時のハプニングの様であった。

皆コロナ疲れになっている昨今、近所の公園でストレスを発散するのも良いかなと思ったが、どうであろうか。