「和服姿で③」
<<日本>--川越--


川越蔵造りの街を和服姿でアイスクリームを食べながら散策する外国人の姿。

スカーフを被っている女性は、イスラム圏の国から来た女性だろうか。

日本を訪れる外国人にとって、日本の着物を身に纏うことは、憧れの姿なのかもしれない。

こうして着付けてもらった和服姿で川越の昔ながらの街並みを散策し、記念にその姿を写真に収めるのは、良い思い出になる事だろう。

一口に外国人と言っても、この様子から見るとそれぞれの母国は皆違うような気がする。

出来ればどこの国から何の目的で日本に来たのか、聞いてみたいと思ったが、せっかく日本の春を楽しんでいる所を邪魔しては悪いと思い遠慮した。