「駅前の光景」
<<日本>>--池袋--


土曜日の夕方、行きかう人々で混雑する池袋駅前の光景。

久々に友と会うために池袋東口の駅前に出た。

池袋は、我が家から都心に出るための中継駅の要素が強いが、この日は此処で友と一杯やることにした。


東口駅前は、外観的には数年前と変わらないが、デパートの外壁や、駅前の店舗の名前か嘗てとかなり変わっているようである。

土曜の夕方とあって、サラリーマンよりは遊びに出てきた人々の方が多いようである。

嘗て待ち合わせに良く利用した、駅前の老舗デパートは、家電量販店に変わっていて、世の中の移り変わりの激しさを感じたのであった。


編集 bunchan : 背の高い外人さん用に黒塗りのタクシーが都心部に行くと増えましたね。