「桜下でのゴルフ」
<<日本>>--自宅付近--


週一ゴルフの今日は、暖かな陽春が降り注ぐ下でのプレーだった。

我が家の近辺の桜が満開だったので、ゴルフ場の桜も満開かと思って、カメラを持参したが、矢張り広大なゴルフ場の気温は少し寒いらしく、桜はまだ五分咲きであった。

コースのあちこちに桜の木は有るが、この「あかつきコース」8番ホールのティグランドの桜は、日当たりが良く、北風が当たらないので、比較的開花が早かったようである。

おそらく来週のプレー時には満開になるであろうと思われるが、ゴルフをしながらの撮影は、カメラの三脚の設置やセルフタイマーの設定など撮影準備に手間取り、思うようにプレーに専念出来ず、スコアーもまとまらない。

しかし写真が趣味な私は、この桜の時期はカメラを持参せずにはいられないのである。


腰の手術をして一度はもうゴルフが出来なくなるのではないかと心配した体であったが、こうして今年も桜花の下でプレー出来たことに感謝したい気持ちである。