「はい、ポーズ!」
<<日本>>--自宅付近--


旧大沢家住宅の前でポーズをとる、二人の女武士のショット。

このコスプレ武士姿の二人に、何でこの格好でいるのか訳を聞いたついでに、写真を撮らせてもらった。

2人とも恥ずかしがらずに、すっかりその気になっているのは流石だなと思ったが、若い武者姿の女性は、Vサインを出して応えてくれた。

ちょっと年上の女性は、頭にゴーグルなどを付けているのは、一体何をイメージした姿なのだろうか。

などとちょっと野暮な疑問を持つのは、常識にとらわれた年寄りの考えなのだろうか。

コミックなインターネット・ページに載せるコスプレなのだから、何でも有りの姿なのだろう。


しばらく他の場所を見学している時に、プロのカメラマンと思しき女性が、色々と彼女等にポーズを取らせて撮影をしていた。