「喧騒を避けて」
<<日本>>--川越--


賑やかな花見の人々が集まる場所を避けて、川辺で2人だけの花見を満喫する女性たち。

川面一面の花びら、まだ咲き誇っている桜たち、特設舞台では地元同好会の女性たちの舞踊、そしてその先には舟遊びの小舟と、のどかな春の舞台が整っているような光景である。

去年までは、対岸に見える渡し場が、舟遊びの客を乗降させる場所であった。

今年は前方に見える橋の先に、立派で安全な渡船場が出来、そこが舟遊びをする人たちの渡し場となった。

そして更に乗船する人たちは、全員貸し出されるエア・バックを着用する事が義務付けられた。

年々評判になった舟遊びを、安全安全に実行しようという市の観光協会の心遣いなのであろう。