「昼食」
<<インドネシア>>--バリ島--


ジャテルイのレストランで食べた、昼食の数々。

此処のレストランでは、コースで皆同じレシピを食べるのではなく、それそれが自分の食べたい物を注文して食べることが出来る。

だから同じミーゴレン(インドネシア風焼きソバ)でも色々な種類が有り、みな味が違うので、色々注文してシェアして食べ比べてみるといった具合に、味わったのであった。

食事をする環境も手伝って、あちこちで食べたミーゴレンの中では、此処の物が一番美味しい感じがした。

ビールは、味がアサヒ・スーパードライに似たインドネシア産のビンタン・ビールが一番のシェアを誇っていて、ほとんど毎食事ごとに、これを注文して飲んだのである。

それにしてもこのテーブル上の食事の仕方、どう見てもマナーは最低ですね。