「棚田を見ながら」
<<インドネシア>>--バリ島--


ワヤン君が用意してくれたレストランの特等席で、ジャテルイの棚田を見ながらの食事風景。

今回の旅行では、何処のレストランでも、ワヤン君の粋な計らいで、すばらしい景観を眺めながら食事をすることが出来た。

さわやかな風が吹き渡る、稲田の高台にあるこのレストランからは、絶景を眺めながらビールを飲んだり食事をしたり出来るので、思わず飲食料が増えてしまう。

一風変った此処のミーゴレンの味は、味付けがとても良く、ちょっと食べ過ぎてしまうほどであった。

食事は料理の味が良いだけでなく、食事をする環境によって、食欲も増すものだとこの時感じたのであった。