「おじゃま虫」
<<インドネシア>>--バリ島--


旅仲間の一人に継いで、舞台に上がった私の様子。


矢張り観衆が居る中で、舞台に上がって踊り子達と記念写真を撮るのは、かなりの勇気がいる。

こんな様子をワヤン君が私のカメラを持って、写してくれた。

彼女達は、毎度の事で慣れているようだが、こちらは初めてだからちょっと照れ臭い。

しかし、彼女達にしてみれば、サービスの積りで、観客の誰かが舞台に上がって一緒に写真を撮ってくれるまで、こうして手を合わせて待っているのである

従って誰も上がらないのは逆に失礼だとばかり、半分は奉仕の精神の積りで、観客のシャッターに応えるべく、勇気を奮ってチャレンジした次第である。