「大きな目」
<<インドネシア>>--バリ島--


ウェルカム・ダンスを踊る先頭の踊り子のズームアップ。

バリダンスをご覧になった方はご存知だと思うが、この大きな目玉を顔を動かさず、踊りながら左右に動かしたり、片目をつぶったりするのが、バリ・ダンスの特長であろう。

この目の演技は、大きな目を持つバリ人ならではの迫力であろう。

こんな事を言うと不謹慎だが、先頭の彼女より、二番目に居る女性の方が色が白く、顔も整っていて美人なので、そちらの方も撮りたいと思ったが、中々先頭に現れず、上手く撮れなかった。

我々の旅仲間は勝手なもので、良い年をして、自分の好みの女性は右から何番目だと言い合っているから、いい気なものであるが、それもバリ・ダンスを鑑賞する楽しみの一つかもしれない。