「瞳②」
<<インドネシア>>--バリ島--


洋服屋の店番をしていた、女の子のアップ。

私はインドネシア語が分からないから、英語で彼女に話し掛けるのだが、どうも通じていないらしい。

それでも不思議なもので、彼女の方でも、私が好意を持ってカメラを向けているのが分かるらしい。

最初よりは大分打ち解けて、はにかみながらも確りとこちらを向いてくれた。

丁度彼女の顔が日向に出たところで、シャッターを切った。


多感な少女時代の表情が、はっきり伺える一枚であると思う。

輝くような瞳で、好意を持ってこちらを見詰める目、ちょっとはにかみながらも、きりっと結んだ唇が可愛らしい。

すらりと伸びた指先が、バリダンスをやらせたら、立派な踊り手になるのではないかと、想像してみた。