「静かな海」
<<インドシナ>>--バリ島--


シーサイドで、チラホラ海水の中に浸って遊んでいる女性が数人居る。

海辺で立っている女性は一体何をしているのであろうか。

海の中で、黒い頭が見えて波が立っているのは、泳いでいる人だろうか。

砂浜に有る沢山のシーサイドベットには、横たわる人が沢山居るのに、海に入っている人がほとんど居ないのはどういう訳だろう。

そういいながら私も海に入らなかったのは、この海が遠浅で、背の立たない所まで行くには、かなり遠くまで行かなければならないから、ちょっと億劫なのである。

ま、余計な憶測をするより、ほとんど波の無い静かな海を愛でる方が良いのかもしれない。