「回廊からの眺め」
<<インドシナ>>--バリ島--


朝食を終え、自分の部屋に戻る途中の回廊から、こんな素敵な風景を眺める事が出来る。

朝の光を浴びて、全ての草木や花が、活き活きと息づいている感じがして、花の香りと合わせて、爽やかさが迫ってくる。

無理に庭を人工的に作るのではなく、自然を活かした中に、噴水や東屋、灯篭や石仏などを配置し、見る人を自然の環境の中に誘いこむような趣が感じられる。

一体このホテルの敷地は、どれくらい有るのかと、訪ねたくなるほどの広大さなのだ。

一旦部屋に戻って水着に着替え、海やプールで遊んだ後、昼食を摂りに街の中を散策するのだが、レストランに辿り着くまでの間、ずっとこのホテルの敷地の脇を歩くのだが、敷地が途切れるまで、10分位歩かなければならぬほどであった。

そんな広大な土地が有ればこそ、このような自然をふんだんに活かした中庭が存在するのだろう。