「朝食」
<<インドシナ>>--バリ島--


バリ・ハイアットの朝食はバイキングである。

私が選んで持ってきたレシピは大体こんな所である。

昔は肉類を中心に、つい取り過ぎて、食べ切れずに残してしまうのが常であったが、最近は野菜中心でかなりメタボを警戒して、量も少なくなった。

左の皿に有るオムレツは、オーダーすると料理人がその場で作ってくれる一品である。

中の具はどれにするかと、沢山並んでいる具の中から選ぶように聞かれるが、私はいつもオール・プリーズと言って、全ての具を入れてもらうことにしている。

今回もそう言ったら、私の次に待っていた欧米人のおばさんが、笑っていた。

ちなみに彼女が注文したのは、何も具を入れない唯の玉子焼きであった。