「朝のホテル前」
<<ベトナム>>--ホーチミン--


先ずは朝食前に街の様子を散策しようと、旅友達とホテルを出た。

格安の世界遺産を訪ねるベトナム縦断のパックツアーだったので、こんな良いホテルに泊まれるとは、思ってもいなかった。

ホテルが良いと、とてもその旅行に割安感を覚える。

今は海外旅行も本当に安くなったものである、特に物価の安い東南アジアへの旅行は、国内旅行よりも、ずっと安く上がるご時世である。

旅友とも良く話すのであるが、これから海外に旅立つという、成田空港での旅の期待感が何とも楽しく、未だに旅行を止めることが出来ない。

体力的にいつまで続けられるか気になるところだが、生きているからには、元気で旅立ちたいものだと思っている。