「小さなお店」
<<スペイン>>--ラ・マンチャ地方--


静かな村の交差点の角に、小さなお店が有った。

壁に描かれた、ドン・キホーテと彼の従者サンチョ・パンサの絵が可愛らしい。

どうやらこの店は、何でも屋らしく食料品から雑貨まで扱っているようである。

入口の脇に、コーラが1ユーロと手描きの看板が置いてあるから、大体日本円で150円くらいだから、日本とあまり変わらないであろう。

私は食事の後の自由時間で、この店に入り、土産用の地元の特産であるオリーブオイルを買った。

小さな壜に10個パックで入っているから、小分けにして、ちょっとしたお土産に良さそうである。

店の親父はあまり愛想は良くないが、実直そうで好感が持てた。

店の中には、近所の人らしいおじさんが居て、店主と雑談に余念が無かった。