「静かな村」
<<スペイン>>--ラ・マンチャ地方--


グラナダへ向かう途中、ランチを摂るために立ち寄った、小さな村の静かな佇まい。

此処でのランチは、ドンキホーテ・メニューとカスティーリャ風にんにくスープである。

ほとんど観光客の来ない村の通りには、小さな教会が有り、地元の人の姿を時々見掛けるだけである。

私はこんな観光化されていない、地方色が豊かな静かな村が好きである。

これから向かうレストランは、レストランといっても家族だけで経営しているような、小さな店である。

白壁で仕切られた木戸を潜ると、花が一杯咲き乱れた庭と、昔使っていたような馬車の荷車などが置いてある中庭が広がっている。

ドンキホーテにちなんだ置物や絵が、村のあちこちに有るのも、お伽の国のようで楽しかった。