「開演」
<<スペイン>>--マドリッド--


いよいよフラメンコ・ショーが始まった、最初は3人のフラメンコ・ダンサーのバイレ(踊り)競演である。

開演前に、突然舞台やレストランの中の電気が消えた、灯りは非常灯だけの暗闇である。

と、突然ギターの演奏と、しわがれた男性歌手のカンテ(歌声)が部屋中に響き渡った。

やがて舞台に照明が点くと、ご覧のような3人の女性ダンサーの踊りが始まった。

まさに演出効果満点といった感じだ。

残念なのは、我々の席が中二階の最前列なので、一階の観客席に陣取った大きな外人たちが邪魔なことである。

しかし、レストランと舞台の雰囲気が分かるかと思い、最初は舞台だけのズームアップをせずに、全体の光景を紹介するが、後はフラメンコ舞踊のアップだけにしようと思う。