「ちょっと一服」
<<スペイン>>--クエンカ--


食事を終えて、皆が食べ終わる間、レストランのオープンテラスで一服した。

ちょっと店内は冷房が効き過ぎていて、外の椅子で通りを見ながら休憩していた。

このおじさんも室内が寒過ぎるのか、外に出て来て休憩する場所を探しているようであった。

外は日差しが強いが空気が乾燥しているので、日陰だと丁度良いくらいである。

ヨーロッパに来るといつも思うのだが、歩道が実に広く、こうした屋外のオープンテラスが多いことである。

日本は道路が狭いから、こんなゆとりの有る歩道は出来ないのだろうか。

さて、これから食事をした後は、景勝地で有名な、古都トレドに向かうのである。