「雛人形」
<<日本>>--東京--


今日は今年誕生した新孫のお宮参りの日であった。

ちょっと風が冷たかったが、晴天となり目黒の大鳥神社で、無事宮参りの行事を済ませることが出来た。

長女達のマンションに戻り、食事を済ませた後に、タイミング良く、先日注文した雛人形が届いた。

娘達の住いはマンションなので、そんなに大きな雛人形を飾る事が出来ないが、私としては七人飾りで奮発した積りである。

この人形にはCDが付録で付いており、ひな祭りの童謡や、其の他のわらべ歌が入っていたので、皆で合唱して楽しい一日であった。

お見せ出来る品ではないかもしれないが、私としては孫に送ることが出来た、精一杯のプレゼントだと思っている。