「朝の散策⑤」
<<スペイン>>--バルセロナ--


次にホテルの左方面に、ちょっと足を延ばして見た時の光景。

右側の閑静な住宅街や広場が有る光景とはがらりと様相が変わり、こちら側はマンションやショッピング・ストアーなどが建ち並んでいる。

これなら住宅街に住む人達も、日常生活に必要な買い物などにも、不便は感じないであろう。

国は違うが、私の住んでいる所も、駅に向かう方向にはマンション群やスーパーマーケット、商店や飲み屋などが林立して居る。

そして家の反対側に歩いて行くと、数分で広い関東平野の畑や森林、農家などが点在しており、住み良い環境としては、此処と似ているなと思ったものである。

都会と農村地帯が共存している住環境は、捨て難いものだと、今の家を離れる気持ちは全く無い私である。