「朝の散策③」
<<スペイン>>--バルセロナ--


何気ない住宅街の散策であるが、色々な発見がある。

ちょっと目には、さほど日本の住宅街と変わりないようだが、良く見ると違いが発見出来て楽しいものである。

この広場の道端に有る黄色い物は一体何なんであろうか、一見ポストのようにも見えるが、それにしては郵便受けが小さいし、一つではない。

スペイン語で何か書いて有るが、結局何だか分からず仕舞いであった。

左の車道の内側に、もう一つ道が有るが、これはどうやら住宅街に住む人のための道路と言った感じである。

自宅に駐車場が無くても、この道路には駐車が出来るようであり、車庫には困らないと言った感じだ。

都心に程近い閑静な街に、ゆとりのあるスペースが有るのは、住民にとって有難い事であろうと思った。