「試合開始②」
<<スペイン>>--バルセロナ--


決勝戦はまだ序盤だが、段々と観衆も試合を見る様子に熱が入ってきた。

それにしてもこんな小さなテレビに、50人以上が群がって観戦しているといった熱狂振りである。

我々は食事もそこそこに、此処に来て一緒に見ていたが、先入観とは恐ろしいものである。

テレビ画面に映っているオレンジのユニフォームの選手たちが、てっきりスペインだと思っていたのである。

片やオランダが、ブルーのユニフォームだと勘違いして、ブルーのチームの方が優勢に試合を進めているのを見て、スペインは苦戦していると思っていたのである。

太陽の国スペインの選手が、まさかブルーのユニフォームを着ているとは、夢にも思っていなかったのだから、お恥ずかしい次第である。