「売店」
<<ハワイ>>--オアフ島--


我々が宿泊した、イリカイホテルの中にある売店の店先。

この日はのんびりと、ホテルのプライベートプールで過ごそうということになり、水着のまま部屋を出て、一階の通路の脇にある売店を覗いてみた。

矢張り同じホテル内の売店でも、日本と違うのは、店内に飾ってある洋服などがカラフルであり、アロハ基調のものが多い。

それに靴のサイズなどが、欧米人向けで大きいサイズ物がずらりと並べてある。

私はアロハシャツなるものを今まで着たことが無いし、持ってもいない。

折角ハワイに来たのだから、一着くらい買っても良いかと思い、品選びをするのだが、どうも私にはカラフルな柄が合わないようで、いつも買わず仕舞いである。

その点、相棒の二人はアロハシャツが良く似合うようで、この違いは何処に起因しているのだろうかと、いつも思うのである。