「夜の戸張」
<<ハワイ>>--オアフ島--


宿泊先のコンドミニアムから見る、山側のホテル群の夜の光景。

たくさん有る高層ホテルの部屋部屋には明かりが灯り、すっかり夜景となった。

下に見えるヒルトン・ハワイアン・ビレッジのハワイアンショーは佳境に入っていて、妙なるメロディーがベランダまで聞こえてくる。

此処の夜も4日目となり、ベランダで一杯やりながら夜景を見るのも定番となった。

この夜景を撮るのには、長時間露光が必要であり、ベランダの手摺にカメラを固定してシャッターを押したが、シャッターが切れるまでに10秒くらい掛り、矢張りちょっとブレたようである。

荷物になるので、いつも三脚は持参しないが、こんな光景を撮るにはちょっと無理が有るのだろう。