「一瞬の映像」
<<日本>>--自宅付近--


昨夕の雷雨の後に広がった虹の光景。

これは午後6:40頃の自宅二階の窓から見た光景である。
二度目の激しい雷雨が来て、パソコンの回線を切り、早目の晩酌を始めた。

雷雨が遠ざかったと思ったら、急に東の窓が真っ赤になったので、火事でも起こったかと思って窓を開けてみたら、見事な虹が出ていた。

不思議なのは虹の内側の空の色が違い、近くの高層マンションが黄金色に輝いていた。

此処の所毎日夕方になると雷雨が来て、虹は良く見るが、虹の外側と内側の空の色が違う光景は始めて見たような気がする。

虹と言うより、日輪のような感じがして、早速カメラを持ち出して撮った一枚である。
この光景は僅か5分で日没と共に消えてしまった。

(急告)
本日掲載のこの写真をNHK「首都圏ネットワーク」にメールで送った所、6:30分頃の「首都圏ネットワーク」で放映するとの事。お時間の都合の付く方は、ご覧頂ければ幸いです。