「新春の街角①」
<<日本>--川越--


時の鐘通りを我が物顔に闊歩?する大型クラシックカーの偉容。

ここ暫くは、幕の内の新春の街角の光景を載せてみたいと思う。


今年も猛威を振るうコロナ禍の中でスタートした一年であるが、どんな一年になるのか、ちょっと変わった街の様子を訪ね歩いてみた。

とは言うものの、1都4県には日毎に拡大するコロナ感染者数に対し、遂に第二次緊急事態宣言が発出されてしまった。

例年と異なる新春気分の中、マスク姿で密を避けて散策し、レストランに入ってもアクリル板越しに斜めに座って、無言のままの飲食では食事の楽しさも半減する。

しかしそれでも期待の膨らむ年明けである、この大型米車の堂々とした姿が見られた時代にタイムスリップして、往時の繁栄を夢見たいものである。