「黄金の小道」
<<日本>>--自宅付近--


黄金の色一色に彩られた秋爛漫の銀杏並木。

所用で家を出て、近くのスーパーまで出掛けたが、自宅近くの公園を横切る時、ご覧のような光景に出会い、慌てて持っていた携帯電話のカメラ機能でシャッターを押した。

カメラを取りに家まで戻ろうと思ったが、時間の制約も有り、この携帯映像で我慢した。

この児童公園が出来たのは、そんなに古くは無い。

従来の公団住宅が都市開発で、高層マンション郡が出現し、この公園もその時に生まれたものだが、当時植えられた銀杏の木々がこんな大木となり、見事な黄金色の銀杏並木が生まれたのである。

年年歳歳人が変わるのに連れて、自宅周辺の景色も見事に新しく生まれ変わった事に、感慨ひとしおであった。


編集 きょん2 : そう言えば去年の1月頃猿の親子の日記にコメントしていたの忘れていました見てみてね(笑)
編集 きょん2 : ふなさん 今晩は♪私もね昨日友達に見て欲しいから東武デパートまで付き合ってと言われ家から暖かいので歩いて行きました。今頃いつも銀杏が落ちているんです。昨日はあの匂いと頭に銀杏が落ちてきましたよ写真を撮る事スッカリ忘れ後の祭りです。季節を感じました\(^o^)/