「真似っこ猫」
<<日本>>--川越--


玩具や用品、帽子など様々な物を売る店先に鎮座している、猫の縫いぐるみ。

こんな不思議で面白い玩具が有る事を、テレビの川越街歩きの番組で、タレント達が笑いながら遊んでいる場面を見て知った。

何が面白いかって、この縫いぐるみの前で、色々と話しかけると、この猫ちゃん体をゆすりながら、即座にオウムのように、真似をして喋り返すのである。

その声は、喋った人とまったく同じ声で喋るのである。

どんな仕組みになっているのか不思議でたまらず、店の人に聞いてみたら、内蔵された録音機が、1回だけ再生されて喋るのだと言う。

それにしても、こんな面白いハイテク玩具が登場した事に驚くと共に、値段も手頃であり、早速孫に買ってやろうと思ったのであった。

けだし、爺馬鹿ではある。