「モンキー・フォーレスト通り②」
<<インドネシア>>--バリ島--


モンキー・フォーレストは、前出の写真とは反対側のこの方向に行くと突き当たる。

この道の先は、長い下り坂になっていて、ずっと商店街が続いている。

私は4日目の夜ずっと眠れず、夜中の2時にシャワーを浴びたら、風邪を引いてしまったようで、翌朝から咳が止まらなくなった。

この商店街にも、薬屋が有るが、ワヤン君に薬局を案内してもらい、咳止めを中心にした飲み薬を買って飲んだが、その安さに驚いた。

確か20錠位の錠剤であったが、100円ちょっと位であった。

私はそれを飲んで咳が止まったが、他の仲間が風邪気味だというので、与えたが、彼もその薬を飲んで治ったというから、効き目はあるらしい。


確かにバリは物価が安いが、薬の安さには驚いたのであった。