「猿の親子」
<<インドネシア>>--バリ島--


モンキー・フォーレストの猿達。

此処の森に住んでいる猿達は、動物園の中に居る猿と違って、全て野生の猿で放し飼いである。

この巨大な森林公園であるモンキー・フォーレストの中には、数百匹の猿が生息しているとされていて、正に猿の天国と言った感がある。

この森の中には、人間が儀式や祭りをする場所もあり、人間と猿が上手に共生してると言った具合である。

猿の方も、人間が危害を加えない事を良く知っているから、人が近付いても決して逃げようとせず、逆に傍によって来るのだが、悪戯をしないから利巧である。

日本猿とは種類が違うようで、大人の猿は写真のように髭を蓄えているように見えるから、傑作である。



編集 きょん2 : フナさん♪うちの実家福島の川俣なんです〜が、実家の兄がお墓参りに行ったら墓の影に黒い影オカシイなぁと思い近づいたら猿がいたんです〜って地震で食べ物が無くなって川俣までおりて来たらしいです〜びっくりしたっていっていました。