「店内」
<<日本>>--恵比寿--


忘年会の会場に到着した時の、店内の様子。

私が一番乗りで銀座ライオンの、恵比寿ガーデン・プレイス店に着いたのは、午後の3時半頃であった。

4時集合であったが、電車の接続が上手くいかず、予め早く行くと幹事には伝えてあった。

まだ店内には数組の客しか居なかったので、今夜は静かに飲めるかなと思っていたものである。

ところが皆が集合して宴会が始まってみて驚いた。

何と店内は満席で、店の外の順番待ちの椅子まで一杯となり、俄然店内は騒々しくなり、仲間との会話も良く聞こえないほどになってしまった。

それでも渋谷辺りの格安の居酒屋と違って、客層がちょっとハイ・レベルなのか、馬鹿騒ぎをする若者達は居なかったので良かったといった所だろうか。