「光る海」
<<インドシナ>>--バリ島--


真昼のクタ・ビーチの海は、強い太陽の日差しを受けて、キラキラと美しかった。

広大な海岸線が続いているので、日本の江ノ島のように、イモ洗いの海水浴場とはかなり違って、海の中はガラガラである。

恐らくハワイのワイキキ・ビーチよりも海岸線は長いようであり、先が何処まで続いているのか、肉眼では見ることが出来ないほどである。

写真に写っている海辺は、矢張り遠浅のようであり、かなり遠くまで背の立つ所が続いているようである。

しかし、此処はサーフィンのメッカでもあるようで、ワヤン君の話だと、かなり先の海は波が高く、サーファーの絶好のポイントが有るとの事であった。

この日の午前中、サヌールのバリ・ハイアットのプライベートビーチで遊んだ我々は、此処ではこのビーチの見学だけで時を過ごしたのであった。