「街道を行く⑯」
<<ベトナム>>--ホイアン--


市場の端で魚介類を売る、露天商のおばちゃんたちの姿。

シクロに乗って、通り過ぎる時に咄嗟に撮ったスナップなので、売っている物の内容が分からない。

向かって左のおばちゃんは、串刺しにした焼き鳥状の物を、炭火を団扇で煽ぎながら焼いているのが分かるが、右のおばちゃんは何をしているのだろうか。

右手に持った道具は、何かの殻を割るような物に見えるが、判然としない。

此処で店を張ると言う事は、お客さんが居るからなのだろうが、観光客の我々には、ちょっと衛生上から言っても、手が出そうもないと思った。

背景に見える川には、漁船が繋留されているのを見ることが出来る。