「試飲食会」
<<ベトナム>>--メコンデルタ--


養蜂所で作られた蜂蜜を、ハーブティの中に入れて試飲させてくれる、休憩所の光景。

健康に良いといわれるこのハチミツ茶には、おつまみとして蓮の実の、砂糖漬けが添えられていた。

暑くていささか疲れた体には、ちょっと甘く、ハーブの香りが爽やかなこのお茶と、蓮の実の菓子は美味しく、何杯もお代わりをしてしまった。

ハーブティの他に、蓮の葉で作ったロータスティも有り、これは健康やダイエットに良いと言うことで、すっかりお気に入りとなり、お土産で買って来た。

今でもこのロータスティは、我が家の必需品となり、無くなるとエスニック食品店で調達してくるようになった。

ロータスティは、高級日本茶に匹敵するくらい、香りも良く体にも良いので、まだ味わった事の無い方は、一度試飲してみる事をお奨めしたい。