「出航」
<<ベトナム>>--ホーチミン--


いよいよメコン河クルーズの出発である。

一番前の席に陣取り、前方が見通せる場所を選んで座った。

直ぐ前で船の操舵をしているのが船長で、脇に居る奥さんらしい女性が助手と言った、極めてアットホームな船上クルーである。

この船長、どこかで見た事のある人とそっくりだなと思って、じっと観察していて思い出したのは、現在PGAゴルフトーナメントの、トラストオープンに出場している、石川遼君の専属キャディ、加藤さんにそっくりなのである。

ゴルフに興味のある方は、明日の最終日の実況を見ていただくと、私の言った事が証明出来ると思う。

世間には、他人の空似と言う言葉があるくらい、そっくりさんが居るものである。