「バラの咲く庭」
<<スペイン>>--グラナダ--


アルハンブラ宮殿の数ある中庭には、四季を通じて何かしら花が咲いているようである。

手入れの行き届いた庭園と噴水、そしてバラの花が、周囲のイスラム建築の建物と良く調和して、心の和むひと時を見る者に与えてくれる。

噴水から噴出す水音を聞きながら、のんびりと午睡を楽しみたいと思ったものである。

広い宮殿の中を散策していると、多少の疲れもあり、程好い眠気が襲ってくる。

此処を訪れる客の目を楽しませてくれる造園のために、一体何人の庭師が居るのだろうと、詰まらぬ事を考えたのであった。

編集 2maria2 : 毎日花が咲いてるなんて素敵ね。噴水の音はいいわよね
編集 2maria2 : 毎日花が咲いてるなんて素敵ね。噴水の音はいいわよね